SSブログ

2012★Okinawa★旅行記はっじまるよーーー!① [ぽにょくん3歳 ジナン2歳]

2012、今年もギリギリ破格を狙って沖縄行ってきました。
職場で8月に出した9月のシフト希望、旅行の予約を全くしてないのに4日の休み申請。
出発10日前に予約完了やったぜセーフ!

昨年お世話になった恩納村の「ホテルムーンビーチ」。
美味しい居酒屋が徒歩圏内にいっぱいあるし、ローソンもあるし、プライベートビーチもあるし、
プールもあるし、バルコニーもテンション上がるし、何と言っても老舗のリゾート感が素敵だし、
めちゃくちゃ気に入って今年もここ。
さぁ、旅行記。ガシガシ写真で進めます。

JALを見るのも旅行の第一歩。
IMGP1984-1.jpg

お りゃー
き たぞー
な んごくー
わ らえるぜ雨!!

で沢山の「同情いいね」を頂きまして、向かったのは昨年も「美味い!」を連呼したここ。
IMGP1989-1.jpg
おんなまつり[黒ハート](恩納まつり)
素晴らしい名前です。
○○ちゃんが大喜びでしょう。
失礼、美味しいの。特に定番ゴーヤチャンプル。
観光客さんがゴリゴリ居る感じでないのも嬉しい。
定員さんがのほほーんとしてて、「あー沖縄だな~」って沖縄到着日に、きゅんって感じられるのも嬉しい。
IMGP1986-1.jpg
「グルクンの唐揚げ」この辺から泡盛が始まった。と思う。
で、ローソンで朝ごはんとオリオンビールの発泡酒を買って(!!)帰宅、爆睡。

[ー(長音記号2)]

つぎのひーーー。
8時起床、子供にパンを詰め込んで出発。
今日は盛り沢山よーーーーーと1人勝手に張り切る歌う・・・と思ってたら子らも便乗。
車内は終始大合唱。旦那の眉間に皺が寄ったがスルー。

まずは、ネオパークオキナワの軽便鉄道。
IMGP1992-1.jpg
IMGP1993-1.jpg

南国の鳥の鳴き声が大きくて「いやっ」の顔。が面白くて、慰めず激写。
IMGP1996-1.jpg
暑いから園内は周らず亀で終了。
IMGP2014-1.jpg
多過ぎ・・・・うぅ。

きゃほーーーーー
IMGP2027-1.jpg
小宇利島に移動。
狙いは綺麗なウミ!とか言って実はウニ!
沖縄雲丹ドドーン。
IMGP2030-1.jpg
感想:うみぃえぇぇぇぇぇぇ~(^o^)トロトロトロロロ~ン(~o~)

その勢いでエメラルドグリーンにザッパーン!
沖縄の魚群も拝見し大フィーバー!
IMGP2032-1.jpg
初め、セチ(ジナン)は涙の大フィーバーでしたが、時間をかけて楽しさに変換できたようでした。
彼なりの海の風、匂い、波、砂浜、太陽の熱さ、の楽しさ。
時間をかけて自分の喜びとして消化した彼の笑顔は、宇宙一です。
その笑顔にはパパママが居るという安心感、そして何よりも
ぽにょ兄ちゃんのキャッキャキャッキャという笑い声がかかせません、多分絶対。
IMGP2048-1.jpg

で。
なんとこの後まだまだ続く。
次の目的地は美ら海水族館、しかも私の運転。
大丈夫、今現在、生きてます。

「16時からチケット」というラッキー券を利用して「してやった感」満載でこの日終了。
IMGP2050-1.jpg
IMGP2066-1.jpg
IMGP2085-1.jpg
IMGP2086-1.jpg
と思いきや、夕飯で予約してた「なかや」さんにて、素敵な民謡ライブを聞きながら旦那ぶち切れ。
テーブルを一殴りして、なんと店内退出。
理由は「ぽにょくんが海ぶどうに醤油を付け過ぎたから」。

なんだかね~多忙続きで、出発からこの日までずーーっとイライラしてたんです彼。

その後
「己の楽しさを他力本願するな!ボケ。自ら楽しもうとしないで何か楽しい?ボケ。」
という格言を残し私就寝。
泡盛と涙で浮腫みまくった次の日でしたが、改心した旦那と修復。

そんな次の日エピソードは次回に続く。

[ー(長音記号2)]

追伸
今日(10/3)は、ぽにょくんが発熱でダウン、お仕事欠勤。
申し訳ない中、時間が勿体無いのでブログ更新!すまん職場。

あと、ジナンは生まれつきの全盲です。
ご存じでない方は、今、びっくりしてらっしゃるでしょう。
よろしければこのブログの「ジナンの目のこと」カテゴリーをご覧ください。
全てがここに在ります。
我が家は皆元気です。
これからもどうぞよろしく。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

たなか

コメント入れました
by たなか (2012-10-17 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。