SSブログ

日曜日 [ぽにょくん4歳ジナン2歳]

寝坊でボケ~っと起きた今朝。
朝からパン焼いて、布団を干して、両家の母に一目ぼれした花瓶をプレゼントし
昼は大好物の寿司を食べ、上の子は実家に遊びに行き、下の子はお昼寝中。
今日は目の調子も悪いから眼鏡で、視力も弱く一層ボケ~。
その辺をちょちょいと整理してのんびり。

のはずが、なんか腑抜けで心ざわざわ。
満たされたい満たされてない空洞がどんどん大きくなって
満たせ!満たせ!満たせない!満たせない!どうすればいいのかわからない!
でも止まることができない。
そんな感じ。

うそ。
どうすればいいのか、ほんとは知ってる。
それをできない、どうにかしてでもって思ってない、自分に苛立っているだけ。
しかも、その理由もしってる。

私は不器用で恰好つけだから、そのまんまでいようとするとパンクするんだ。
今更ながらそれがわかった。
というか、やっぱりそうだ。

吐き出さなきゃやっていけない自分はちょっと情けないけど
しょうがね。
文章書くの好きだしまいっか。

まずは、子供達との大事な時間を大切にしよう。
やっつけ母はやがて限界がくる。
悪循環になる。
先日、ある人から言われた一言。
「家庭の不穏は母の多忙の歪(ヒズミ)」

ヒズミって「不正」って書くのね、やんなっちゃうね。
そう、この根源は私の忙しさだ。
答えがわかっただけでもよかったのだ。
よし、立ち上がれわたし。
でもとりあえず・・・昼寝。うふ。
P5020273-0.jpg
P5020271-0.jpg

♪♪♪♪♪

空気の乾いた日曜 お昼寝の君を見てる
センチメンタルに手が届きそうな午後の4時
デフォルメした思い出を指通りよくしようかな
「だからってそれは最新のコンディショナーじゃないぞ」なんてね
             ・
             ・  
君が好きだよとてもとてもとてもメビウスです
さっき見た天使がそれは淡い心だって言ってたよ

今この時間は僕たちのとても大切な瞬間だよ
でもどうして大切という字は大きく切ないのかな

全開だもの 全開だもの 全開だもの
なんか気持ちは
全開だもの 全開だもの 全開だもの
この気持ちは
全開だもの 全開だもの 限界だもの

(「The Yellow Monkey - 淡い心だって言ってたよ」の一部)

まっぶしー
P5120293-0.jpg
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

愛ちゃんママ

はじめまして。
突然のコメント失礼します。

レーベル先天盲について調べて居たところ、こちらにたどり着きました。

私には娘が居てまだ一歳になっていません。

生後一ヶ月になる前から、眼振(眼球の震え)など、目の症状があり、一ヶ月たっても、追視をせず、たくさんの検査をしても原因がわからず…

そして先日、レーベル先天盲の可能性ありとの診断を受けました。

まだ確定ではないのですが…

よろしければ個人的にご連絡を取らせていただき、少しだけ助言をいただけたらと思いまして、コメントをさせていただきました。

お忙しい中すみません。
by 愛ちゃんママ (2014-06-06 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魔法使いぽにょと光ジナン|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。